人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月の過ごし方

今年の正月は例年通りには過ごせませんでした。
毎年、元旦早朝には初詣と初日の出に行くのですが
今年は31日の夜からどうしてもこなさなければいけないことがあり
それが終わったのが2時、もう寝なくてはということで
寝たのが2時半、5時には起きましたが
さすがに疲れて、どこへも行けませんでした。

そんな正月の初めを過ごし
かといってなにか新たな誓いを立てることもなく
一日、二日と過ごしてしまいました。

ただ、昨年暮れから決めたことがあり
というのもいろいろ忙しく
時間をうまく使わないと
自分のしたいことができなくなるため
まず起きてから時間があるので
その時間に見ていたワールドビジネスサテライトや
すぽるとなど地上波の情報番組を見るのを
やめました。

また極力ドラマも見ないことにしました。
一月からは「天地人」と「ありふれた奇跡」にします。

その代わり、サッカー主にNHKのBS1のプレミアリーグを
見ることにしました。
31日にも録画したので
見ることにしています。

さて正月、家はどういうわけか
朝昼兼用で食べることが多いのです。
その後おなかがすいたら適当にミカンやお菓子などを
食べて、、、ということで済ませます。
正月の過ごし方_e0083922_5213150.jpg

そんなわけで早朝から食事まで
朝、異様な長さで時間があります。
テレビはほとんど面白いものは放送していません。
そんなわけでこの正月早朝は
録画した「篤姫」総集編を見ています。

DVDに残すほどでしたが、懲りもせず見ています。
初詣に行かなければいけないのですが
なかなか行けずにそれでもあしたの早朝にでも、
と考えている、そしてまだ3日の朝でも
もう明日の洗濯のことを考えている
せっかちな私です♪


by dopi19 | 2009-01-03 05:23 | ブログ