人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ終盤

プロ野球、MLBとも終盤になりました。
クライマックスシリーズはとうとうパが決まりました。
西武は今期初めの予想を覆して見事な優勝でした。

セリーグは巨人と中日が争っています。
短期戦に強いのはどちらかというと
今までの経験から中日に分がありますから
巨人はしっかり守り、クリーンアップの前にランナーをためることですね。
どちらが優勝しても西武とは
過去熾烈なシリーズを戦ってきましたので
面白い日本シリーズになるでしょう。

さてさて、MLBはとうとうワールドシリーズです。
レイズの初優勝、フィリーズの15年ぶり出場で
ここのところはなかった対戦になりました。

岩村選手や田口選手がいるので
日本人としても鼻が高いです。

レイズはピッチャーも、打者も若い選手が多く
非常にフレッシュです。
ピッチャーはガーザ、カズミアを中心として、抑えも若い投手が多いです。
バッターも4番がルーキーのロンゴリア、
アプトン、ペーニャ、クロフォードもいいバッターです。

対するフィリーズハメルズを中心としたピッチャー陣、
ハワードやアトリーのホームラン打者、ロリンズは一番でかき回す選手です。
監督が昔ヤクルトで活躍したマニエルさんです。
いよいよ終盤_e0083922_7301978.jpg

レイズは初の、フィリーズは2回目の優勝を目指します。
第一戦が今日の朝9時ころから始まります。

野球は面白いです。
駆け引きや読みがあり、それを見ながら感じ取れ、
微妙な心理戦、テクニックやパワーも見どころです。

さあプロ野球もメジャーも
どこが優勝でしょうか。興味は尽きません。
白熱した試合が見たいですね♪




by dopi19 | 2008-10-23 07:31 | メジャーリーグ