人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大物食い オランダ対ロシア

ロシアの若さ、集中力、勝利への渇望が
見事に花開いた試合だった。

終始ロシアは攻めていた。
決定機が何度もあった。

そんな中でセットプレーではオランダが
体格にまさるため、有利だった。

私は先制したほうが勝つと思っていた。
どちらが先制してもおかしくなかった。

ロシアはサエンコ、アルシャーヒン、セマクが
よく動いて目立っていた。

オランダはデ・ヨング、スナイデル、ファンデルファールトが
よかった。

56分パブリシェンコがゴール。
これで決まりだと思った。

しかしロシアは貪欲に攻めた。
2点目を狙っていた。

集中力は途切れなかった。
しかしオランダもなんとか点を取ろうと前がかりで攻めた。

ロシアは中2日で疲れていたとは思うが
今日も本当によく走った。

一番危ないセットプレーで
86分ファン・ニステルローイに決められる。

これで分からなくなった。
オランダが追いついた勢いでまさるかにみえた。

延長後半に試合は動いた。
アルシャーヒンが切れ込んでクロスにトルビンスキーが
ぎりぎり足のアウトで流し込んだ。
大物食い オランダ対ロシア_e0083922_6501992.jpg

それでもロシアはまた攻めた。
アルシャーヒンがオランダの甘い守りのすきをついて
きれいなゴール。
1-3になり大勢は決した。

後半、延長15分以降試合は動いた。
ただ、本当にロシアは勝ちたいという気持ちが強かったと思う。
それがプレー、シュート、結果にすべて結び付いた。

オランダはグループリーグで
いい試合をしていただけに残念だった。

このヒディンク率いるロシア。
ひょっとするとひょっとするかもしれない。
これからが見ものである♪

by dopi19 | 2008-06-22 06:50 | スポーツ