人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高杉さと美さん LVE at クラブ・クアトロ

昨日13日渋谷クラブクアトロで
高杉さと美さんのLIVEがありました。

私は行ってまいりました。
4月6日に大阪ではじめてのLIVEの後
実質東京でのワンマンライブは初です。

私はクラブというところははじめてだったのですが
あまり広い感じはなく、
こじんまりした空間でステージも、観衆も見られる条件でした。

いつもそうなのですが
LIVEの開演を待つとき
言いようのない緊張感があります。
はじまってしまうとLIVEに集中するので
もう緊張感はどこかへいってしまいます。
それでも待つ間はすごく硬くなってしまうのです。

午後5時過ぎライブははじまりました。
なにせステージはすぐそばです。
高杉さんが至近距離で見えます。

裸眼両目で0.6位の
私でもはっきり顔が見られます。
ですから高杉さんを見ていると
なんだか不思議な気分でした。

クラブクアトロの名物巨大黒柱のため
高杉さんはずっと見えていはいませんでしたが
それでも姿が見えると
あまりの美しさにじっと見ることができませんでした。
距離が近くて恥ずかしくなりました。

さてこのコンサートの難は立ち見ということです。
かなり足がつらかったです。
結論から言うと同じ位置でほとんど動かず
2時間半近く立ち尽くしました。
さすがの私も足が疲れました。

高杉さんのコンサートは
彼女のえもいわれぬ美しさとそのきれいな声
アルバムのさまざまな素晴らしい楽曲を
存分に堪能できるものでした。

素晴らしいワンマンライブでした。
高杉さと美さん LVE at クラブ・クアトロ_e0083922_6463753.jpg

予想はしていましたが
ファンはやはりおとなしくいい人ばかりで
どちらかというと高杉さんがあまりの強心臓であがるどころか
完全に自分のペースで
話もよどみなくしていましたし
なんだかどちらが緊張しているのかわかりませんでした。

いつもおもうのですが
やはりアーティスト自身のキャラクターで
ファンもどういう傾向の人が集まるか
わかります。
その典型のようなライブでした。

高杉さんは欲目がないというか
決しておごらず、謙虚な感じで
もう少し自己主張があってもいいとおもうのです。

でも歌声は素晴らしく
また楽曲は本当にいい作品を持っています。

本当に楽しいコンサートでした。
20年ぶりくらいに芸能人を至近距離で見ました。

昨日のクアトロは600人くらいでした。
高杉さんは最後のほうで感極まっていましたが
是非目標は高く
武道館をいっぱいにできるように頑張ってほしいものです。

高杉さと美さん本当に良かったですね♪

by dopi19 | 2008-04-14 06:48 | 音楽