人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のプロ野球

MLBことアメリカ大リーグが日本で開幕戦を行う時代になりました。
しかも開幕投手も日本人。
いったいどこの国の野球なんだか、、
でも今年もメジャーに注目です。
大いに日本人選手に活躍してもらいたいです。

しかし私は去年まで
日本のプロ野球はスポーツニュースで
見ていましたが、なんとなく冷めてみていて
注目度が足りなかったような気がします。

というわけで今シーズンから
日本プロ野球を再度見直していこうと思います。

まず、セリーグは優勝するチームが限られているので
また、パリーグも弱小球団があるので
セもパも優勝に届きそうにないチームを応援しようと思うのです(失礼)。

詳しい方ならほぼどういうチームか、ご察しかと思います。
そうです!
セリーグはヤクルト、パリーグは楽天です。

まだ楽天は望みがあるかと思っていましたが
なんと開幕連敗。
しかも、連続サヨナラ負け。
クローザーに問題があります。
今年のプロ野球_e0083922_6584612.jpg

さてセリーグのヤクルトですが
いいピッチャーをほとんど放出しました。
その一番手がグライシンガー投手。
石井一久投手、シコースキー投手も出しました。
高田繁新監督、どう選手を使いまわすか。
若手が頑張って、ひとつでも上を目指してほしいです。

また、今シーズンは中田翔選手、大場翔太投手、佐藤由規投手など
新人にもいい逸材がいます。

また移籍した選手がどれくらい新たなチームに貢献できるか
そしてクライマックスシリーズも新方式になるようです。

見所いっぱいです。
今年のプロ野球に注目しましょう♪

by dopi19 | 2008-03-23 07:00 | スポーツ