人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ!松本方哉さん

フジテレビ系の夜のニュース
ニュースJAPANを録画してみています。

だいぶ前から男性キャスターの松本方哉(まつもとまさや)さんが
お休みしていました。
相方の滝川クリステルさんが
「家族の看病のためお休みしています」と
説明していました。

松本さんお休みの間は
キャスターは滝川さん一人でこなしていました。

昨夜松本さんが戻ってきました。
本人の説明によると
「妻がくも膜下出血で倒れ看病していました。
今も重い状態が続いています。
視聴者の方に心配していただき恐縮しています」
と話していました。

私は当初お父さんかお母さんの看病かなと思っていました。
ところがやはりニュースのレギュラーを休むというくらいですから
相当に深刻だったわけで
この奥様がくも膜下出血でという言葉には
さすがに関係のない私でも
お気の毒で、松本さんを久しぶりに見て
ああ、少しやせてやつれているなと感じました。

松本さんはフジテレビのアナウンサーではありません。
ただ、報道関係でフジテレビの記者だと思います。
昔からテレビには出ていて
主に外信デスクとしてニュースを読んでいました。
頑張れ!松本方哉さん_e0083922_9152335.jpg

湾岸戦争やイラク戦争で外信デスクとして
多く出演したようで
すっかり視聴者にも馴染みがでたため
ニュースキャスターとして起用されたのだと思います。

非常にまじめで誠実にニュースを伝える
貴重な人材だと思います。

今回のことは非常に大変かつ心中察するに忍びないですが
一報道者としてぜひ逆境を押して
頑張ってニュースを伝えていってほしいと思います。

頑張れ松本方哉さん!♪

by dopi19 | 2008-02-12 09:16 | ニュース