人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三が日の功罪

お正月も三が日が終わり
普段の生活へと戻ろうとしています。

そんな私の三が日は
いい事もあれば、悪いこともあり
でも、今朝はスッキリ起きています。

まず大晦日から元日は
しなければならないことがあり
それをこなすには寝不足になってしまいました。

その後初詣、初日の出で
結局この元日朝の恒例行事で
今年の初めは凝縮されてしまいました。

さて、毎年お正月に食べ過ぎる私は
今年、食べ過ぎないようにと
言い聞かせ自制しました。
そのかいあってか体重はさほど増えていません。
年のせいか太り気味になり
普段なかなかやせないので食べすぎには注意しました。

昨日父が昼に食べるようにと
メンチカツパンなるものを買ってきて
食べたのはいいのですが
カロリーが高く、またもたれてしまい
昨夜は夕食を抜きました。
三が日の功罪_e0083922_5312953.jpg

なにしろ生活リズムは
起きることに関しては目が覚めますから
安定しているものものの
寝る事に関しては
なんだか一定せず
それにより不調に陥り
それでも昨日から今朝にかけて
よく寝た感があって、調子を取り戻し
これで普段の生活ができると少し安心しています。

今年のお正月は
目まぐるしく、いいこと悪いことが起きましたが
わりと楽しく過ごせましたよ♪

by dopi19 | 2008-01-04 05:33 | ブログ