人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円払い

私はコンビニなどで飲み物は買いません。
よっぽど売っているところがなく、
のどが渇いても大体はSuicaを使える店でないと
買いません。
最近ファミリーマートでSuicaが使えますね。
でもコンビニでは買わないのです。

私はコーヒーが好きなものですから
缶コーヒーが飲みたくなります。
ですから自販機で買っていたら1本120円ですから
10回買ったら1200円!
なんだかお金がかかるんです。

というわけで缶コーヒーを箱で買うと
安くなる店があるので
そこで買います。
1箱30本で約2000円です。
1本約67円くらいです。
これで安くのめるので安心します。
100円払い_e0083922_7355446.jpg

とはいえ毎日1本飲んでいたら
贅沢です。
それに缶コーヒーは意外に砂糖が入っているため
糖分をとりすぎるきらいがあります。

でもついつい飲んでしまうので
どうにかしないといけないと思い、
それなら1本飲むたびに100円貯金することにしました。

これだと缶コーヒーをどんどん飲むことがなくなりますし
飲むことでお金もたまりますから
一石二鳥です。

早速効果が現れて
どう現れたかと言うと
缶コーヒーを飲まなくなりました。

まあ箱で買うとしても2000円ですから
飲まなければ節約になります。
いい考えをしたなと
一人悦に入っております♪


by dopi19 | 2007-11-29 07:37 | ブログ