人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUMP OF CHICKEN 「花の名」

とても静かですが、珠玉のバラードです。
BUMP OF CHICKENは今まで知ってはいても
積極的には聴きませんでした。

今回は縁あって、聴く機会があり
またヒットチャート上位にランクされたこともあり
じっくり聴きました。

はっきり歌詞が聴き取れるように
丁寧にわかりやすく歌っていて
とても歌にまた歌詞に誠意を持って演奏している感が
あります。

恋愛の歌なのですがそれを静かに
少し切なく歌い上げています。

私はこういう盛り上がり方でとても切ない歌が好きです。
なんだか聴いていてとても感激してしてしまいます。
BUMP OF CHICKEN 「花の名」_e0083922_4552857.jpg

バラードとしては名曲の部類に入る楽曲になると思います。
普遍的な歌詞もまたこの歌のいいところです。

好きな人を思い出しながら聴くと
なんだかとても嬉しくも悲しくもあり複雑な気持ちになります。

ラブソングは世代や年に関係なく
心に響く気がします。
いい歌です。機会があったら聴いてみてください♪

by dopi19 | 2007-11-07 04:56 | 音楽