人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒字

ここ数ヶ月金銭出納が黒字になっています。
前にも触れましたが物欲がかなりなくなりました。

今は欲しくても一旦おいて考えるようにします。
すると不思議に自分には必要ないのではないかと
思うようになります。

iPod touchが出て欲しくなるかなあと思いましたが
やはり高価であること、本来iPodは音楽が聴ければいいことなどで
iPod touchがインターネットが見られるという機能はさほど
刺激的ではありませんでした。
携帯はもたないのですが、出先でインターネットを見る必要性もありません。

さて、あとはどういうわけで黒字なのか。
当たり前なのですが衣類をまったく買いません。
また、CD、DVDも買いません。借りもしません。
どうして新曲のレビューがかけるのかというと試聴しているからです。

一番使うものは書籍(文庫、雑誌)ですが今月、本は読んでいるものの
今ままである物で間に合うため、買っていません。

今月一番使ったのはコンサートチケット代です。
コンサートは私の極上の贅沢ですが、敢えて遣いました。
まあ、このくらいは遣わせてもらいます、、、

そんなわけで貯金がかなり出来ます。
今まで考えられない額がこの4ヶ月で貯金通帳に記帳されました。
黒字_e0083922_5295012.gif

まあ貯金してもその分は高額な物を買うので
老後に備えてとうわけではないのです。
でも、備えあれば憂いなしですから、
お金はあったことにこしたことはありませんね♪

by dopi19 | 2007-09-29 05:31 | ブログ