人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みカウントダウン ミュージック編

さて、今日は散々考えた挙句、
結局一番思いつきやすい好きな音楽の楽曲のカウントダウンです。

知らない曲もあるかも知れません。
私の趣味ですからごめんなさい。

10位 Everybody needs somebody / LOVE PSYCHEDELICO
LOVE PSYCHEDELICO Ⅲ収録  抜群にのりのいい曲です。

9位 You Can Do That  / SOULHEAD
Braided 収録 コーラスアレンジが見事です。

8位 明日 / 平原綾香
ODYSSEY 収録 切ない名曲です。

7位 三日月 / 絢香
First Message 収録 この曲は後世に歌い継がれるでしょう。

6位 真夜中のナイチンゲール / 竹内まりや
Bon Appetit!(ボナペティ)収録 竹内さんの渾身の1曲?

5位 星空の片隅で / MISIA
SINGER FOR SINGER 収録 バラード調の軽快な曲、ただ悲しい歌です。

4位 雨のWednesday / 大瀧詠一
A LONG VACATION 収録 雨の日もこれを聴くとなんとなく恋をしているような??

3位 Will / 中島美嘉 
MIKA NAKASHIMA BEST 収録 中島さんの歌の中で一番好きです。ゲーム機ではありません、、、
(写真掲載)
夏休みカウントダウン ミュージック編_e0083922_1482852.jpg

2位 見上げてごらん夜の星を /  坂本九
収録は分かりません。というより坂本九さんの音源をもっておりません。
平井堅さんのKen’s Barより  昭和の名曲 坂本さんの代表曲のひとつ

1位 Letters / 宇多田ヒカル
DEEP RIVER 収録 この歌知らずして音楽語るべからずといいたいほどいい曲です。
SAKURAドロップスのカップリングでもあります。

この10曲のうち何曲かはこのブログで取り上げていると思います。
本当に好きな曲が多く、またいろいろ迷いました。
上位3曲くらいは確定していますがあとはどれをとっても甲乙つけがたいです。

今回はなかなか書くのに苦労しました。
曲名、アーティスト名は英語表記が多いですねえ。

挙げた曲のうち1曲でも皆さんの耳に届いていれば幸いに思います♪

by dopi19 | 2007-08-19 14:10 | ニュース