人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリクションボール

今年前半のヒット商品のひとつだそうです。
私も知ってから欲しくなりましたがネットではほぼ売り切れていました。

これは消しゴムは使わず、ペンの後ろについた
ラバーの摩擦だけで消えるというボールペンのことです。

なんとも不思議で便利なボールペンです。
私は赤黒青と主だった色を買いました。
黒は筆記、赤と青はアンダーラインなどに用いています。

さて、消すのに便利なボールペンですが
私はボールペンは消えない、という世代に生きてきた人ですから
ボールペンで書いているだけで気をつけて間違いないよう書きます。
ですからあまり消す機会がないのです。

ただ、うっかり書き違いなんて事があると
おお、消えるではないですか。
しかも、かすもで出ず、見事に消えます。
フリクションボール_e0083922_13343812.jpg

書き味はボールペンというよりサインペンの細いものという感じですが
それはそれなりにいい感じでかけます。

ひとつだけ気をつけたいのは
このフリクションボールで宛名や証書にはかけないということです。
摩擦で消えるのだから当たり前ですね。

しかしだんだん何でも出来る世の中になりました。
便利はいいですが、人間が横着してはいけません。
気をつけて暮らしたいですね♪

by dopi19 | 2007-08-03 13:35 | ニュース