人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケツメイシ 「トレイン」

ケツメイシがそろそろアルバムを出してもいい頃で
その意味ではこのシングルが出ているのだから
まだなのかなあと思うのです。

ヒップホップとしては「さくら」を代表として
非常にメロディに美しさがあります。
ハーモニーも重視しているところが泣かせます。

この「トレイン」も今の時期にふさわしく
さわやかで前向きなナンバーです。

なんとなくケツメイシの曲のサビは
なじみやすく、思わず口ずさんでしまうような
メロディの軽快さがあります。

私は昔ラップが嫌いでした。
音楽的にラップはなっていないと否定的な立場をとりました。

しかし、この5年位前から
日本のポップスを聴くに当たり
決してラップという手段が音楽的でないとは
言い切れず、かえってラップを使うことで
楽曲の表現力が増すと感じました。
ケツメイシ 「トレイン」_e0083922_428258.jpg

ケツメイシというグループはなにかふざけているのかと思っていましたが
名曲「さくら」で一気に印象が変わり
大好きなアーティストになりました。

この「トレイン」も素敵です。
ケツメイシには、まだまだこれからも私たちを
元気にしてくれる楽曲を出して欲しいと切望しています♪
[three dots(スリードッツ )] ギャザーVネックワンピース ワンピース[three dots(スリードッツ )] ギャザーVネックワンピース ワンピース
¥24,150
[JAYRO White Outlet(ジャイロホワイト アウトレット)] 天竺裏目ガウンカーディガン カーディガン[JAYRO White Outlet(ジャイロホワイト アウトレット)] 天竺裏目ガウンカーディガン カーディガン
¥4,200

by dopi19 | 2007-05-20 04:31 | 音楽