人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦道 武田鉄也さん

「夫婦道(ふうふどう)」というタイトルと
武田鉄也さんに惹かれて、きっとシリアスで
感動的なストーリーだと思い見始めました。

山崎静代さんが出ているのであれっと思いましたが
彼女も最近シリアスになってきたのだろうと
見てみると・・・

シリアスどころかコメディそのものでした。

しかし痛快です。面白いです。
武田鉄也さんと高畑淳子さんを中心として
家族と夫婦の正しいあり方といったら大げさですが
アットホームなどこにでもあるようで、なかなかないだろう
愉快で面白いホームドラマです。

私の子供のころはそれはそれは
ドラマといえばホームドラマ。
「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」
「熱中時代」など名物ドラマは家(いえ)が中心でした。
今は恋愛や職業、テーマを持ったドラマが中心ですが
やはり私はホームドラマに飢えていたようです。
夫婦道 武田鉄也さん_e0083922_548267.jpg

毎週木曜9時、TBSといえば「渡る世間は鬼ばかり」だと
思っていましたが
今や「夫婦道」という新しい楽しみが増えました。

武田さんが緑茶の生産者というところが
また面白いところです。
朝、家族そろって飲むお茶、夜、夫婦だけで飲むお茶、
お茶にもそれぞれ飲み方があるのだなあと
日本人はやはり緑茶が一番!などと思いつつも
コーヒー中毒の私は、また来週見る「夫婦道」を心待ちにしています♪
[three dots(スリードッツ )] ライン入りカーディガン カーディガン[three dots(スリードッツ )] ライン入りカーディガン カーディガン
¥13,650
[three dots(スリードッツ )] リゾートワンピース ワンピース[three dots(スリードッツ )] リゾートワンピース ワンピース
¥33,600

by dopi19 | 2007-04-27 06:01 | ドラマ