人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAR WARS 全部見ました

この正月休みに映画をずいぶん見たと
前に書きましたが、
一番見ようと思っていた作品は制覇しました。

それが「STAR WARS」です。
すべて録画したものですから
好きなときに好きなように見られて
うまく全作品、6本見ました。

このSTAR WARSはエピソード4から6まで
先に作られていてその後エピソード1から3までを
追加したという感じですね。

すべて見ましたが
私は昔作られたほうに
つまりエピソード4から6までの方に
魅力を感じます。

確かにCGの進化ではるかに映像のすばらしさは
エピソード1から3までの方が
上回り、比べ物にならないのですが
そのストーリーにおける爽快感というか
面白さ、つまりエピソード4からの方が
展開に単純さもあるのですが
ヒューマニズムというか人間味があって
面白いのです。

ルーク・スカイウォーカー、ハン・ソロ、レイア姫
そしてC3PO R2D2まで本当に個性的で
人間的に描かれていると思います。
STAR WARS 全部見ました_e0083922_4495033.jpg

エピソード1から3までは
映像や戦闘の迫力はすごいのですが
やはり少し内容が伴わないような気がします。
でも人気作品ですから丁寧に作っていますね。

とにかく全6作品、しかも前後する内容の
難しい作り方ですが
本当に見ごたえがあり、休みと
普段のニュース(WBSなど)がないことで
時間があり、堪能できて良かったです。

映画はやはり壮大なロマンがありますね。
今後も見たいとつくづく思いました♪

by dopi19 | 2007-01-12 04:51 | ムービー