人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の抱負

よく年頭に今年の目標とか
新年の誓いとか、
そういうものを決めて
新年をスタートすることが多いですね。

それでもなかなか実行できないのが
普通というか、当たり前というか・・・
そんなもんです。

では、私はどうかというと
昨年立てた目標はさまざまでしたが
ひとつだけなんとか続けられたものがあります。

それがこのブログです。
多くの方に見ていただき、コメントやトラックバックをいただき
それが励みになり
なんとか3年目を迎えることができました。

そんな私の今年の抱負です。
いろいろ考えたのですが
この歳になるとなかなか急激に何か達成することは
難しくなってきます。
ですから逆にコツコツやっていこうと思いはじめました。

おかげさまであまり不健康ではないものの
昨年は苦しい面が多かったので
不調なときが少なければそれに越したことはありません。

ですから「健やかに」ということと
コツコツということで「地道」ということにしました。
今年の抱負_e0083922_503924.gif

「地道」というのは
着実な行動による様子という意味があります。
ですから実行することを念頭において
少しずつ努力、邁進していこうと決意しました。

まずは本当に「地道に」努力していきます♪

by dopi19 | 2007-01-05 05:02 | ブログ