人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元日の朝刊

この数年元日には2紙か3紙
朝刊を読んでいます。
元日の朝刊は新聞社にとって
1年で一番気合が入るうちの一日だと思います。

とくだねやスクープや特集記事で
読んでいてもなかなか読みごたえがあります。
ですから元日の恒例行事は
初詣、初日の出、朝刊読みという3本立てです。

特に時間をかけるのが
新聞を読むことです。
普段も読んでいますが、やはり時間がある元日は
わざわざ1紙か2紙買ってまで
新聞漬けの一日になります。

今年も朝早く新聞はきます。
今日は3紙一面だけ見ました。
これから出かけて初日の出を見終わったら
家に戻り、朝刊をゆっくり読むのが楽しみです。
元日の朝刊_e0083922_4351846.jpg

ちなみに元日一面は
日本経済新聞 「富が目覚め 経済回す」
読売       「露の原発建設参入」
朝日       「松岡農水相秘書が照会」
という見出しです。

なんだか読みたい気分ですが
楽しみは後にとっておきます。

新聞は私にとって情報の源なんです。
新聞が好きなオッサンを今年もよろしくお願いします♪

by dopi19 | 2007-01-01 04:40 | ニュース