人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔のリンス

今は当たり前になったシャンプーやリンス。
ああ、リンスというより、コンディショナーやトリートメントに
なったんですね。

僕の子供のころは
毎日髪を洗いませんでした。
今にして思えば、不精だし、汚い気がしますが
当時はそれが当たりまえでした。

そして昔は今ほどシャンプーやリンスは
アイテムがなく、種類もありませんでした。
エメロンシャンプーやメリット(今でもありますね)が
ブランドでした・・・・

そしてリンスなど男性がするものではなかったのです。
ましてや男の子ですから
髪など石鹸で洗え、などと親にいわれたような気がします。
昔のリンス_e0083922_5421591.jpg

初めてリンスを見たとき
なんだろうと好奇心を持ち
これは女性のものだから使ってみよう、
と思い立ち、
説明書きを読みました。

その頃のリンスはなんと直接はつけなかったのです!
なんとなんと桶(つまり洗面器)に溶かして
その洗面器に頭を突っ込み髪をリンスしたのです!!

信じられない方もいるかもしれませんが
本当のことです。

今では手軽に髪を洗えて幸せです。
しかも、シャンプーやコンディショナーは
続々と開発されています。

リンスも時代とともに進化したんですね♪

by dopi19 | 2006-12-09 05:54 | ブログ