人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ日本のチャンス

2010年ワールドカップ南アフリカ大会の
出場国枠が決まったようです。

アジア枠つまりアジアでワールドカップに出られるのは
4.5枠です。
予選を戦い4チームは確実に出られるということですね。

でもどうして4.5枠なのか?
今年のワールドカップでアジア勢は決勝トーナメントに
進出はなんと0。
すべてと予選リーグ敗退です。

当然評価が下がり
次回大会は出場枠が減らされるものと推測されていました。
それなのに今までどうり。

それはあのオーストラリアが
アジア枠に入ったからです。
日本が惨敗した相手。
しかも決勝トーナメント進出。
それにイタリア相手に最後までイタリアを苦しめました。

そのオーストラリアがオセアニアからアジアへ
組み込まれます。
そのオーストラリアの評価を考慮して
同じ4.5枠が与えられたのです。
ワールドカップ日本のチャンス_e0083922_5271113.jpg

これは日本のみならず
アジア各国には朗報です。
ただし、もう1枠は今の力からいって
オーストラリアが確実と思われますから
残り3.5枠を競い合うことになりそうです。

その3枠にわが日本が入って欲しいですね。

ただし、0.5枠
つまりプレーオフで出場が決まる
そのプレーオフの相手が変わりました。
今まで、北中米でしたが
オセアニアに変わったのです。
オセアニアはもうオーストラリアはいません。
よってそんなに強いチームはありませんから
今までより楽に戦えます。

そんなわけでアジア、それも次回の大会に雪辱を期す
わがニッポン。
いい条件で戦えますから
しかしより厳しい予選を抜けて
ワールドカップ、悲願の決勝トーナメントへ。
頑張れニッポン!!!♪


by dopi19 | 2006-12-07 05:36 | ワールドカップ