人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん

昨日おでんを食べました。
最近少し寒くなり、おでんが恋しくなっていたので
絶好のタイミングでした。

家ではこのところ鍋物はあまり食べないので
おでんは貴重な寒い季節の楽しみです。

それでもなかなかおでんも出てこないので
コンビニでおでんを買って一人で食べようかなあと
思っていたところで出ました。

ただ煮物というのは味がしみるには
一度さめないといけないので
作っている日ではなく
その翌日が食べごろですので
悲しいかな一日待たされました。

というわけで首を長くして待った
おでんがようやく食べられました。
おでん_e0083922_457327.gif

この間テレビでおでんの具はなにが好きか
というアンケートで大根が一位でしたが
その大根もたっぷりつゆがしみていました。

ただ、今夜はおでんで一杯ということはなく
つまり私はお酒がだめですから
ご飯片手におでんでした。

おいしくいただきました。
ただ、あまりにおなかがすき
少し早く食べたので口の中を
少しやけどしてしまいました。

まるで子供の食べ方のようで
家のものから笑われました。

でもやはりおでんは熱くないといけませんよ♪

by dopi19 | 2006-11-27 04:58 | ブログ