人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィーゴの笑顔 テリーの涙

まさに死闘だった。
90分両チームは力を尽くして戦った。
それもイングランドはルーニーをレッドカードで
失い10人と1人少ない状況で戦っていた。

ポルトガルはベストメンバーは組めなかったが
やはり選手の層は厚い感じがした。
イングランドはけがでFWオーウェンを欠き
ベッカムも本調子でなくベンチへ下げた。
それでもランパードやハーグリーブスが懸命に走っていた。

お互いカウンターの応酬とシュートまでいくものの
決定力にかけている面がありスコアレスだった。

そして延長戦。
120分フルに両チームは限界まで走った。

もう実力の差はなかった。
でもあえて言えば10人で守りきった
イングランドはよくやったと思う。

そしてPK戦。
ランパード、ジェラード、キャラガーがはずし
イングランドが破れた。

試合後喜びを爆発させるポルトガルに対し、
力を尽くしてももう一歩及ばなかったというより
つきがなかったイングランドは悲哀に満ちていた。
フィーゴの笑顔 テリーの涙_e0083922_331814.jpg

私は画面を見て
久しぶりにフィーゴの笑顔を見た。
あの渋いフィーゴが相好を崩していた。
選手とフェリペ監督が抱き合っていた。

そしてあの強気で意志が固そうな
テリーが涙を浮かべていた。
ファーディナンドが号泣していた。

私はこんなにワールドカップをよく見たことはなかった。
今回のこの試合は生涯忘れられないまさに死闘だった。
本当に両チームの選手に心から拍手を送りたい。

by dopi19 | 2006-07-02 03:34 | ワールドカップ