人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ 優勝予想ですね

さてさて、サッカーワールドカップ目前になりました。
でもまだあと4日(私はあと5日寝ると)ありますか・・・

昨日思い切って予想しました。
すべての試合を結果予想して、それから勝ち点で決勝トーナメント進出
16チームを出し、それからまたシミュレーションして優勝予想しました。

ではその16強を、、、
ドイツ、ポーランド、イングランド、スウェーデン、オランダ、コートジボアール、
メキシコ、ポルトガル、アメリカ、チェコ、ブラジル、オーストラリア、
フランス、スイス、スペイン、ウクライナ、     
以上です。

おっと日本はという方、私は機械の不具合で
昨日のマルタ戦をまったく見ていませんがスコアから判断して
正直言って不安です。
でも、やはり期待をこめて、オーストラリアではなく
日本にしましょうね。

そして決勝はオランダ対ポルトガルです!
これもかなりひいきが入っています。

そして、、ドコドコドコドコ ドン(ティンパニーの音)
優勝は
ポルトガルです!
初優勝ですね。

その理由ですが、やはり攻守のバランスがいい事
2002年ヨーロッパ選手権準優勝、ヨーロッパ予選は見ていませんが
良かったらしく、
選手は決定力のあるFWはいませんが
やはりMFフィーゴの老獪さ、MFクリスチャーノ・ロナウドのスピード
DFリカルド・カルバーリョのセンス、
なにより私が期待しているのはMFでデコのアタックです。
そして、監督はあのブラジルを率いたルイス・フェリペ・スコラーリ監督です。
負けないサッカーを目指し戦います。
ワールドカップ 優勝予想ですね_e0083922_4524852.jpg

マア予想ですから好きなこと書いていますが
当たらなければ、反省レポートも書くつもりでおりますので
許してください。
優勝チームずばり的中の場合なにかください!!

それにしても、イタリア、アルゼンチンのごひいきの方々
本当にごめんなさい。
でもあくまでも予想ですからね。

寝不足に充分注意の上、たっぷり楽しみましょう♪

by dopi19 | 2006-06-05 04:55 | スポーツ