人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞と本屋をまもろう

活字媒体が危機にひんしています。

私は新聞や本が好きです。ですから新聞や本をよく読みます。

しかし新聞はネットの普及で徐々に購読者が減っていると思います。


そして本屋もネット通販でだんだん苦しくなっています。

どの年代が新聞をやめ、また本屋で本を買わないのか

私は知りません。

それでも確かに新聞は読まれなくなり

本屋は人が減っている気がします。


私は新聞と本屋を守りたいのです。

新聞は購読を続けますし

できる限り本屋で本を買いたいとは思っています。


ネット通販ではあらゆるものがかなりてごろな価格で

売られています。

地方で書店がないところや小売店がないところでは

通販は便利でしょう。


ただ都会や書店があるところでは

なるべく店舗で買って欲しい気持ちもあります。

新聞と本屋をまもろう_e0083922_06333001.jpg

私はネット通販をよく利用します.

ただこのままでは新聞や本屋が大変なことに

なるのは明らかです。


楽をしようとする、それは人間だから

当然なことです。

でも外に出て、歩いて本屋に出向いてください。

新聞の良さを理解してください。

私の正直な気持ちを述べました。



by dopi19 | 2019-09-29 06:35 | ブログ