人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.11.11.UNIQLOに行きました 後編

まずはお詫びから。

あえて直しませんが、昨日の私の文のタイトル冒頭が

2011年になっていますが、もちろん2018年の大間違いです。

ごめんなさい。


さてUNIQLO店内での顛末です。

私は店に行くとき、目的なしには行かないタイプです。

適当にぶらつくなんてとてもできません。

何を見るとか、何を調べるとか、何を買うということを

事前に決めて調べておくのです。


今はパソコンなどのIT機器がありますから

調べるのは容易です。

UNIQLOはサイトがしっかりしているので

さまざまなアイテムが出ています。

しかもそれが近隣の店に在庫としてあるかもわかります。

ですから買いたいものがその行く店にあるかが瞬時にわかるのです。


そういうわけで私は前もって調べて

店に行きました。


しかし、昔はよく通いましたが

最近はこの9月に行ったきり、しかもそれが8年ぶりくらいだったのです。

それもその時はバス。

昨日は自転車。どのくらい遠いかはっきりいって不安でした。


また店がやはりおしゃれですからとうぜん緊張感はありますね。

庶民の味方とはいえ、やはり衣料業界のトップですから。


そんなわかでテンパりながら店を回り、

買うものがあるか確かめました。

ただ・・・・・

店がでかすぎ    です。

どこになにがあるか、探すのが大変でした。


まあ見つかりましたが、今度は買う段になって

レジのお嬢さんが麗しい方で

また緊張し、1、990円(税込み2、145円)端数切り捨て

の品物を買うとき

なにを勘違いしたか、というよりレジの表示をみることなく

3、015円出してしまいました。

レジのお嬢さんはなにも言わずにお釣り870円くれました。

これは家に帰ってから判明した事実ですから

言うまでもなくその時は気づいていません。

よって、あとで冷や汗をかいたわけです。

笑ってください・・・・

本来なら3、045円出して900円お釣りをもらうべきなんです。

まあいいか。


さて今日はその時買ったものをのせます。

パフォーマンスサポートタイツです。

この製品については明日書くことにします。

2018.11.11.UNIQLOに行きました 後編_e0083922_18355638.jpg
2018.11.11.UNIQLOに行きました 後編_e0083922_18361693.jpg



by dopi19 | 2018-11-12 18:37 | UNIQLOな時間