人気ブログランキング |

悪夢を見ました

昨夜、悪夢を珍しく見ました。
夢自体見ない人なんですが夢を見て、しかも恐ろしい夢でした。

リアルでそこにいるかのようで目が覚めました。
怖い夢でした。

弟が出てくる夢です。弟はかなりいい大学を出ているのですがその大学に入り悪い友達と知り合い弟自体も悪くなるという夢です。

弟はまじめで大学でも遊ばなかったのですが、夢では悪い友達の影響で弟は変身したかのように悪い顔をしていました。

兄である私は何とか弟を助けたい一心で弟を説得するのですが悪い友達が邪魔します。
どうしても悪い友達が邪魔するので私は弟のためにその悪の中心であるかのような友達と戦うことにします。
でも、私は力がなく、その友達は大きく強いためつかまってしまい、身動きが出来なくなり悪い友達は鋭利な刃物で私を刺そうとします。
それも殺すのではなく痛めつけるために大事な右腕の曲がる血管がある関節の辺りを刃物で・・・

グサッ    と。

そこでハッと目が覚めました。
その友達は恐ろしい顔をしていて目が覚めても思わず叫んで怖がっていました。

弟に最近連絡をとっていないので少し心配です。
でも夢でよかったとつくづく思いました。はあ~。

by dopi19 | 2006-01-27 05:49 | ブログ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://nassonan.exblog.jp/tb/2591666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sky at 2006-01-27 09:33 x
悪い夢を見たときは『枕を撫ぜながら3回クワバラ」と言うと悪夢が現実にならないそうです(母談)悪夢は記憶に残り心配になります。良い夢はすぐに忘れてしまうのに・・・
Commented by sirokuma-panda at 2006-01-27 19:04
うわぁ~~!
怖いですねぇ~!!
読んだだけでも、ゾクッ!としました。

夢は毎日見ます。
悪夢は、最近見ません。
本当に・・・悪夢は記憶に残るのに、良い夢は、すぐ忘れてしまいますね・・・・。
Commented by paji11 at 2006-01-27 22:16
僕も夢はほとんど見ないのですが、見る時に限って必ず怖い夢です。
何か共通するものがありそうですね。
Commented by noriko0113 at 2006-01-27 22:39
眠る前に見たり聞いたりしたことなどの外的要素が無意識のうちに脳裏に残り、いろいろな内容と混ざって夢を見たりします。
弟さんのことは、心のどこか、気にかけていたのではないですか?
たまには、連絡をとりましょう・・ってことで、でてきたのかも・・。
この際ですから、声聞いてみたらいかがでしょう・・。
Commented by sugar-five at 2006-01-27 23:51
ホントに夢で良かったですね。
読んでて、思わず「ゾクッ」っと、しちゃいました。何だか、そういう夢って妙にリアルで、ココロに残ってしまうンですよね。
遅まきながら、リンクさせてくださいね♪♪
Commented by dopi19 at 2006-01-28 05:20
skyさんコメント本当にありがとうございます。
心から感謝します。
くわばらという言葉は知っていましたがそういうときにつかうんですね。
勉強になりました。
怖い夢は正夢になったら大変ですからね。
Commented by dopi19 at 2006-01-28 05:22
sirokuma-pandaさんコメント本当にありがとうございます。
心から感謝します。
そうですか。
読んで怖いのが伝わってよかったようで申し訳ないようで。
悪夢は見ないことに越したことはありません。
本当に良い夢は忘れるんですねえ。
Commented by dopi19 at 2006-01-28 05:24
pajo11さんコメント本当にありがとうございます。
心から感謝します。
ほんとうにpaji11さんと共通しています。
私も夢は見ないほうですが見るとあまりいい夢ではないのです。
困ったものです。
Commented by dopi19 at 2006-01-28 05:27
noriko0113さんコメント本当にありがとうございます。
おっしゃるとおり弟は気になっています。
お互い忙しく連絡をお正月以来とっていないのです。
その上弟は今仕事が休みはないので心配なのです。
連絡はメールなのですがさっそくとりたいと思います。
Commented by dopi19 at 2006-01-28 05:32
sugar-fiveさんこめんと本当にありがとうございます。
心から感謝します。
その通りです。
夢で助かりました。
現実だったら大変なことでした。
怖い夢ほどリアルに覚えているんですね。心に残るのはいいことよりも怖いことなんでしょうか。
夢は楽しいほうがいいですね!


<< 合格お菓子 財布を落としたこと >>