人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い小さなバラ

私の部屋には鉢植えの植物が3つあります。
すべておととし購入して何とか生きながらえています(笑)。
ポインセチアとベゴニアとバラのロザリーです。

ポインセチアは温かいときに外に出さなかったためかはわかりませんが生きてはいますが今シーズンは赤く開花しませんでした。残念でした。
ベゴニアはピンクの花が張春ころ咲くはずですが今は茎を切りすぎてまだ元気がありません。枝が伸びてくれることを念じています。
黄色い小さなバラ_e0083922_6415930.jpg

さて、バラのロザリーです。
黄色い小さな花をつけるのです。
先々週からつぼみを発見しました。嬉しくて仕方ありませんでした。
こんな寒い季節の時季ですからね。
期待に胸膨らませて待ちました。
とうとう昨日開花しました。黄色い鮮やかな小さくも可憐な花が咲きました。
黄色い小さなバラ_e0083922_6422361.jpg

寒い昨今です。心が縮んでしまうような季節に良くぞ咲いてくれたと感謝感激です。
しかもつぼみはまだ3つあります。
まだまだ本当の春は遠いかもしれませんが私の部屋にはだいぶ早い春が来たのかもしれません。

by dopi19 | 2006-01-17 06:45 | ブログ