人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸を張れ ニッポン!


ワールドカップの日本の戦いは終わりました。
残念ですが惨敗と言っていいでしょう。

多くのサポーターが大声援を送り
テレビ・ラジオの前で多くの国民が一喜一憂しました。

日本チームは結果は出せなかったものの
必死で闘いぬいたと思います。

昨日の試合でもし勝っていたら
ギリシャが勝ったので、もしかしたら日本はトーナメントに
進んでいたかもしれません。
でももう終わってしまいました。

日本はコロンビア戦では
うまく動いたと思います。
1stハーフのアディショナルタイムにゴールをあげたのは
実力だと思います。
ただ2ndハーフは散々でした。
結果は良くなかったけれどチームは必死で闘いぬきました。

監督の采配や選手のコンディションとか
さまざまな要因があり、それを私も含めて
批判したと思いますが決して皆が努力不足ということはないのです。

この4年間必死で練習し、研鑽を積んでも
それでも世界の舞台で結果は残せなかった。
勝負の世界では結果が全てです。
胸を張れ ニッポン!_e0083922_135418.jpg

日本チームは大きな期待を背負いながら
よく闘ったと思います。
結果は出ませんでしたが、必ず次に結びつく何かがあるはずです。

胸を張って日本に戻ってきて欲しいです。

そしてワールドカップはまだまだ続きます。
フットボールファンならずとも
日本が出なくとも、大きな声援を送りましょう。

選手の方々、スタッフ、関係者、多くのサポーターの皆さん、お疲れ様でした。
次はロシアです!

by dopi19 | 2014-06-26 01:37 | ワールドカップ