人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなぎる力 イタリア対コスタリカ

番狂わせが好きである。
弱者が強者を倒すのは、なんだか応援しがいがある。

今大会一番の番狂わせを演じているのが
このコスタリアではないか。

ウルグアイに勝つ。
スアレス不在で攻撃に厚みがないウルグアイなら
仕方ないかもしれない。
ところがである。

イタリアにも勝った。
それも90分躍動していた。
一発のゴールでイタリアを封じ込めた。
その守備はひたむきで
とても名が知られていない国とは思えない。
みなぎる力 イタリア対コスタリカ_e0083922_3585764.jpg

どれだけイタリアもチャンスがあったろう。
バロデリもカッサーノもいいところはあった。
ただしコスタリカの懸命な守りに隙はない。

今大会のダークホースは
どうやらコスタリカとチリと見た。
盛んに攻め上がり、好機と見るやシュートを打つ。
クロスによどみなく合わせてくる。

中南米や南米でもなかなか上に行けなかったチーム。
今後どんな嵐を巻き起こすのだろう。

by dopi19 | 2014-06-21 03:59 | ワールドカップ