人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンC対マンU 2012.12.09.



マンCホームの無敗記録がついにストップした試合でした。

私はイングランドに行ったこともないのに
しかも世界的人気があるマンUよりなぜか金満的マンCが
好きなわけで、そんなことはまあいいとして
今夜はじっくり試合を見ることができてよかったです。

いわゆるマンチェスターダービーが
まずエティハドスタジアムで行われました。
マンUが先攻してどうなるかハラハラしました。

ルーニーの2発は効きました。
マンCのサポーターも黙りこむような展開でした。

FWのバロテッリがやはり気持ち的によくないという感じで
テベスにチェンジしたところから変わりました。

ヤヤ・トゥーレのゴールと、サバレタのボレーで
同点になりました。
全然試合展開に触れていませんが
前半の入りはややマンCが優勢でした。
しかし点はマンUに入ったわけで
やはりチャンスをいかに有効にものにするかというのが
こういうチームの実力になってくるのだと思いました。

後半はやはり選手交代でしょう。
前半ですでにセンターバックのコンパニが代わり
交代はテベスで、それが効果的でした。

マンCの攻めは良かったです。同点に追いついたのが終盤だったので
これで引き分けかと思いましたが
セットプレーからの素晴らしい、ファン・ペルシーのゴールで
マンUが勝ちました。
すごいフリーキックでしたね。敵ながらあっぱれでした。
マンC対マンU 2012.12.09._e0083922_3194494.jpg

チャンピオンズリーグで簡単に敗退したマンC。
マンUは香川選手が出ていません。
それでも強さがあるのはやはりこのチームの底力だと思います。
残念なことにマンCは負けてしまい、
しかも最後にはサポーターのひどい行為もあり
水をさした形になり、私も後味悪い感はありましたが
試合そのものには満足しました。
あとはマンCの立て直しだと思います。

昨シーズンは最終直接対決で優勝が決まりました。
そういうドラマティックな運びになるか今後も目が離せないですね。

by dopi19 | 2012-12-10 03:21 | スポーツ