人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 今年の精算

一年を振り返るのはかなり早過ぎると思いますが、あえて。

人生をあまり損得勘定で判断したくないのですが
今年は物に関していろいろあったので記しておきます。

まずしょっぱな、iPod nanoが交換されたのですが(危険な不具合で)
それが第1世代のnanoから、第6世代のnanoへ。
お得でした。

それから夏にはパソコンが使えなくなりそうになりました。
完全な不具合です。
メーカーに問い合わせたら、機械自体は故障はなく
OSを私が勝手にWidows7にしたのでサポートは出来ないと突き放され
それでもわらをもすがる思いで
マイクロソフトへ連絡、例がないような不具合だそうで
それでもなんとかOSへの司令みたいなことをして
直りました。良かったです。

そして先日、11月22日の話。
部屋掃除で、物をどかしてするのですが
加湿器をどけておいて
それを戻そうとして、慌てて移動したら
なんと、加湿器を落下させるはめに。

プリンタに水はかかるし、加湿器は投げ出してしまうし
右足に怪我はするし大変でした。
でもプリンタも加湿器も無事でした。ヒヤヒヤものでしたが。
2012 今年の精算_e0083922_1235132.jpg

もう一つ。自転車の後輪の空気が抜けて、パンクしました。
世話になっていた、自転車屋さんに
この自転車はパンクしたら直せない、と釘を差されていたので
大変だということになり
別の自転車屋さんに持ち込み、結局パンクではなく
虫ゴムが悪かったらしくて、これも助かりました。

なんだかいいことばかり書いてきましたが
もろもろは損していることも多いのです。

外付けHDDを一台ダメにしたり
電気ケトルを壊したり、そういうこともある反面
なんとかお金を使わずにすんだこともあったと言いたいのです。

でもお金で解決できるからいいので
やはり健康とか安定とか、安泰とかそういう事がもっと大事だと
私は思います。

それぞれが気持ちを楽しくして生活できるのが一番です。
その上でいいこと悪いことがあると覚悟することが大切だと思うのです。

by dopi19 | 2012-11-25 01:25 | ブログ