人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔物と完成美 ロンドンオリンピックその二

体操の内村航平選手が個人総合でついに金メダルです。
団体予選はとても見ていられないほどの悪い演技でどうなるかと思いました。
団体決勝でも不本意な演技。

内村選手は「魔物がいる」というような事を話していました。
でも内村選手は世界で一番美しい演技を目指しました。

今日も誰よりも完成美にこだわった演技をしているようでした。
日本どころか、世界のだれもが注目している中での演技。

跳馬から見ましたが着地を決めて、しっかり演技をしていました。
平行棒も難度を高く、より高いレベルでした。
鉄棒は敢えて離れ業を一つ避けて、着地にこだわり、決めてきました。
床は少しミスがありましたがほぼ完璧でした。

すごいと言わざるを得ない、この集中力と完成美。
見事期待どおりの演技と世界一の美しさ。
日本の日本らしい体操。

内村選手の頑張りと魔物をものともせず
度胸をきめて演技した勇気と決断。
素晴らしい体操を見せてくれました。

団体で不調で、今後どうなるのかと
我々に暗雲を感じさせましたが
今日はもういうことはありません。
魔物と完成美 ロンドンオリンピックその二_e0083922_3185245.jpg

日本でオリンピックの個人総合では
28年ぶりの金メダルだそうです。
お見事です。
お疲れ様でした。
団体では不本意だったと思いますが
本当に日本中の期待にこたえた見事な金メダルです。

人間的にも素晴らしいし、
アスリートとして完璧な人だと感服します。
おめでとう、そしてありがとう。

by dopi19 | 2012-08-02 03:21 | スポーツ