人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodとオッサン その5

とうとうiPodで初めて音楽を聴くときが来ました。どんなにこの瞬間を待ち焦がれたことか・・・
さてさて、初めて聴く曲はやはり大好きな宇多田さんの「Traveling」にしました。
いざ再生!
「dadaru,dadaru」
「おーイントロが!しかもかなりいい音!」
「しーごとにもせいが出る、金曜の午後」
「いいなあ、この音」
感激しました。まったくどこからどうしてこんな機械からしかもコンポなどをつかわずPCにつなげただけでこんなに便利に楽曲が聴けるなんて。
そうなんです。iPodのすごいところはMDを入れかえたり、リモコンを動かすことなく、いわゆるホイールで容易にしかもダイレクトでその上曲名やアーティストを液晶で確認しながらその曲を聴くことができるのです。
iPodとオッサン その5_e0083922_5432871.jpg

私はラジカセで人生の初めはラジオから音楽をカセットテープに入れて聴きました。
それがSONYさんのウォークマンにより歩きながら音楽を楽しむことができるようになり、さらにMDという音質が極めてよいウォークマンが開発され、本当に音楽を持ち歩ける時代を30歳以降に経験しました。
ところがこのiPodは革命的でした。この年になり、本当に音楽を追求してきてよかったと思える時代に入ったことを実感しました。
Appleは偉大なことをなされたと、感謝感激する次第です。 
iPodは本当に素晴らしい音楽プレイヤーだと確信しています!(了)

by dopi19 | 2005-11-09 05:48 | iPod