人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodとオッサン その4

リアルプレイヤーは素晴らしいソフトです。ただ、iPodと互換性はあるもののうまく動作しないのです。
やはりiPodには専用ともいえるiTunesでないと・・・
というわけで私は今までの取り込んだ音楽のデータをリアルプレイヤーにためていまして、それがうまくiTunesに移らなくてまたもや困り果てました。おそらくWindows Media Playerなら大丈夫だったかも知れません(あくまで推測です)。
そしてiPodをいくらリアルプレイヤーに接続してもうまくいきません。転送にiTunesの10倍くらい時間がかかります。
そういうわけでもうiTunes一本に決め、その頃は音楽を入れるのにはCDから送るしかありませんでしたから、手持ちのCDはいいものの、過去にレンタルしたCDはどうしようもなく、時間を作ってはCDをやき、iTunesnに取り込みました。かなりの多さでしたから一ヶ月かかりました。一日一枚やくのが精一杯でしたから・・・
でもようやくiTunesのにほぼ自分の持つ音楽を取り込み、待望のiPodに入れることになり、ワクワクして実行しました。
夢のようとはまさにこのことです。ようやく念願の自分の(当たり前)iPodの出来上がりです。
さてさて、待ちに待った再生して聴く事とあいなりました。(つづく)
iPodとオッサン その4_e0083922_5481124.jpg

by dopi19 | 2005-11-08 05:51 | iPod