人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodとオッサン その3

念願かなって手に入れたiPod20Gは僕の目にはとても斬新でした。
やはり本物を前にすると嬉しさは格別でした。「これはこれは・・・すごいなあ」という感じで手に取りよく眺めました。
それにしてもはじめて見るわけではないもののさてさて曲を聴こうてな事はないわけです。
なにしろ音楽の元は知る限りパソコンです。
僕はまだiTunesの存在を知らずあわててインストールすることにしました。
ところがそのとき既にiPodが売れ始めていて、iTunesをとり込みたい人が多いらしく僕もつながらなくて困り果てました。
しかも肝腎のiPod20Gのどこをどう動かしたら表示や動作がするのかまったくわかりません。
どうつかうんだろ・・・と固まってしまいました。
困り果てた挙句、APPLEのサポートを受けました。やさしく親切に説明してくれありがたかったです。
使い方をきいていくうちにつくづくすごい機械だということがわかり始めました。
そして、電源につないだり、日本語表示にしたり、曲をパソコンにとりこんだりして、ようやく使えるめどが立ってきました。
僕はもうこの上ない喜びに満ちていました。
でも、今までレンタルしたCDをリアルプレイヤーに入れていたことから悲劇は始まります。
わかる方にはわかると思います。CDは持つに越した事はないですね・・・
(つづく)
iPodとオッサン その3_e0083922_1585231.jpg

by dopi19 | 2005-11-06 15:11 | iPod