人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「1リットルの涙」

秋のドラマもいろいろありますね。
私が見ているものもいろいろです。TV雑誌で見たところ主役の方が新人であること、またそのドラマの内容から「1リットルの涙」に注目しています。
主演の沢尻エリカさんは初の主役ということで体当たりの演技ですね。お父さんお母さんがそれぞれ陣内さん、私にとってはアイドルである薬師丸さんであることも忘れてはなりません。
でも、なんといってもこのドラマのテーマである、「難病」はどうしてもはずして書くわけには行きません。
脊髄小脳変性症という今の医学では不治の病に冒されながらも力強く生きていく亜也さんの姿は美しいと思います。
まだ若いというのに残酷なようですがそれでも病気と闘う父母と娘、その兄弟、友人たち。
本人はおろかその家族にしてもこれ以上ない苦しみの中で「生きる」ということがどれだけ大事で尊いことか私たちに再認識させてくれるいい内容です。
見終わると悲しみの中にも一縷の希望を持たせてくれるような素晴らしいドラマだと思います。
ぜひ見てください!
ドラマ「1リットルの涙」_e0083922_584279.jpg

by dopi19 | 2005-11-02 05:14 | ドラマ