人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ「青春の影」

この楽曲も名曲だと思います。かなり昔の曲なのですがドラマ「ひとつ屋根の下」でつかわれ若い方も知ったのだと思います。
ほんとうに美しいバラードで素晴らしいラブソングだと思います。
純粋に好きなメロディだし、歌っている財津和夫さんの声は耳にいい感じで響きます。
歌詞もシンプルなんですがまっすぐ心に突き刺さる感動的なものです。
僕が高校生のときに音楽の授業で歌を一人ずつ歌わなくてはならなくて、僕はかぐや姫の歌を歌い先生に酷評されましたがこの「青春の影」を絶唱した友人は褒められて、うらやましく思いました。
いろんな思い出とともに今でも美しいと思う楽曲です。
いつまでも人々の心に残りますように・・・
チューリップ「青春の影」_e0083922_4482364.jpg

by dopi19 | 2005-10-25 04:47 | ブログ