人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも僕らは生きていく 3

あなたはいま何が怖いですか。
余震ですか。夜の暗さですか。

あなたはいま何が不安ですか。
寒さですか。病気ですか。

あなたはいま何が足りないですか。
食べ物ですか。トイレの不便さですか。

避難されている方々は助かったことはよかったですが
いま大変な思いで過ごされていることと思います。

特に燃料の不足は大問題です。
物資も不足していると聞きます。

燃料、ガソリンや灯油が足りないため
この寒さの中あと1日2日で
暖房ができなくなる恐れがある避難所があるようです。

被災地でないのに
物を買いだめする傾向が強いようです。
買いだめするので商品が少なく、というかないので
いっそう混乱と買いだめに拍車をかけています。

今一番必要なのは
被災地に燃料や物資を届けることです。

ですから燃料を買うのも控えてください。
車を必要以外つかうことはやめましょう。

一番大変なのは被災者の皆さんです。
私も輪番停電で不便をしていますが
こうして何とか元気でいることを感謝しています。

どうか希望を持って今後も被災者の方々には
強く辛抱してほしいと思います。

by Dopi19 | 2011-03-18 06:49 | ブログ