人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイガーマスクという良心

私の地元小田原の児童福祉施設に
年末、ランドセル6個が置かれていて話題になった。
もちろんプレゼントでしかも差出人が伊達直人ということで余計注目された。
伊達直人、私たちが子供のころのヒーロータイガーマスクだ。

どうしてこんな風にプレゼントしたのか
理由は分からないし、どうやらこの一件の前にも
伊達直人は贈り物をしたらしい。

そして今や各地でランドセルが贈られるケースが
増えてきている。
そんなに伊達直人が各地を飛び回れるわけなく
同一人物とは考えにくい。

その上静岡では現金が贈られるという
すごいことにまでなってきた。

いろいろ混迷する世の中で
とても心が晴れる、素晴らしいことだと思う。
恵まれない子供に、せめて学用品を贈るという
優しい心持ち。

しかも自分の名前を明かさず
伊達直人とするいさぎよさ。
見ていて、聴いていて、何より心温まる思いだ。
タイガーマスクという良心_e0083922_523678.jpg

タイガーマスクという良心。
子供に決して、つまらない世の中ではないと
証明するための贈り物。

だれかは知りませんが
タイガーマスクさんに私からもお礼を述べさせてください。
本当にありがとうございます♪

by Dopi19 | 2011-01-09 05:03 | ブログ