人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てっぱん 瀧本美織さん

なんでもない内容ですこぶる面白いという感じのドラマです。
ただし設定にすごく工夫がなされています。

主人公のあかり(瀧本さん)は広島尾道の鉄工所の娘。
両親と二人の兄と5人で生活しています。

ところが本当はあかりのお母さんは別にいて
もう亡くなっていることが分かります。
でも、あかりのおばあちゃんは大阪に健在。

そんな話であかりが大阪でおばあちゃんの
後を継ぐがごとくお好み焼き店でいろいろな人との
おかしくも切ない話を繰り広げていきます。

何よりの魅力は主人公あかりの前向きさ。
瀧本さんが体当たりで生き生きと演じています。

共演の母親安田成美さん、おばあちゃんの富司純子さんも
きれいでいいですねえ。

なにせあかりが試行錯誤しながらも
自分の人生をしっかり見つめて
なおかつ人に思いやりや誠実さを持って接し
人のために生きていることが心を打ちます。
てっぱん 瀧本美織さん_e0083922_5563218.jpg

瀧本美織さんが一生懸命演じているのが
好印象を受けます。
毎日見るのが楽しみです。

今後どう展開していくのか、あかりの生きる道は
どうなるのかやきもきする日々です♪

by Dopi19 | 2010-12-24 05:57 | ドラマ