人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2

宇多田さんもデビューして10年以上たつなんて、おじさんには実感ありませんが
やはりデビューは鮮烈でしたね。

それにしてもCDがよく売れるころに、また売れるアルバムを出せて
よかったと思います。

でも彼女の潜在能力はすごいと思います。
今回、無期限音楽活動休止という触れ込みで
このシングルベストを出しましたが
いやーいい曲が目白押しですね。

しかも、ほとんどタイアップ曲。
誰でも何曲かはCM、ドラマ、テレビの音楽番組で
耳にしたことのある曲ばかりだと思います。

宇多田さんは2004年ころから
曲をR&BからVOCALをメインにした基調にしました。

それが見事にうまくいき、彼女の第2のステージが
表出されたわけですね。
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2_e0083922_1113291.jpg

私は終盤のGoodbye HappinessやCan’t Wait ‘til Christmasが好きです。
なんだかすごく肩の力が抜けて
自由にのびのびと楽曲作りをしているなと
しみじみ感じます。

宇多田さんには私個人的にも
いろいろな人生の大変な場面で
彼女の作った曲に助けられ、励まされ
乗り切ることができました。
心から感謝しています。ありがとうございます。

ゆっくり休んで人らしく暮らしてください♪

by Dopi19 | 2010-12-14 11:14 | 音楽