人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒井由美「魔法の鏡」

荒井由美さんです。松任谷さんではないんですね。
ご結婚前にはこの荒井の姓でした。
僕が荒井由美さんのアルバムで初めて買ったのが「ユーミンブランド」です。ベスト盤かどうかはわからないのですが当時ヒットした曲、いい楽曲がかなり入っていました。
「ルージュの伝言」「やさしさに包まれたなら」「あの日にかえりたい」と宝石箱のごとくきらきらした曲がありました。
僕は買った当時は「やさしさに包まれたなら」が好きでした。
最近iTunes Music Storeでこのアルバムを買い、聴いているとこの「魔法の鏡」が心にぐっと迫ってきます。
特に「あれが最初で最後のほんとの恋だから」という詞にのせたメロディーは秋のこのなにか寂しい雰囲気にぴったりくるんですねえ。
いつまでもいい曲を作ってください。
荒井由美「魔法の鏡」_e0083922_4505182.jpg

by dopi19 | 2005-10-10 04:53 | ブログ