人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本田圭祐選手への期待

ワールドカップイヤー、日本も出場するが
今のところ期待度はあまり芳しいとは言えない。

たたかう前から負けるとは思ってはいないが
まだ世界との差が大きいことは言える。
そんな中チャンピオンズリーグで
本田圭祐選手が大いに活躍してくれた。

CSKAモスクワで、今年からプレーしている本田選手。
対セビージャとの戦いで
アシストとフリーキックで見事なゴール。
フリーキックはものの見事に落ち、キーパーの手をはじき
ゴールに突き刺さった。

世界での新聞報道でも
かなり高評価だという。
日本人選手がチャンピオンズリーグで
はじめて8強入りしたということは特筆すべきことである。
本田圭祐選手への期待_e0083922_4103869.jpg

先日の日本代表のバーレーン戦でも
ゴールを決めている本田選手。

前々からユースなどで見ていて、期待していたが
ここまで成長し、活躍するとは思っていなかった。

今後の日本代表で活躍を期待したい。

山本浩アナウンサーが新聞記事に書いていたが
ワールドカップなどでは
その大会で爆発するような選手が出て来ないと
そのチームは大会で勝ち進まない
しかもその爆発する選手は
一人では足りず、二、三人は欲しい、というのだ。

今大会で爆発してほしいのは
この本田圭祐選手である。
それでも足りないなら期待を込めて
平山選手、森本選手。
ただ、この二人を岡田監督が投入するかである。

本田選手は必ず今後の活躍で
先発に入ってくるはずだ。
ぜひ日本代表を勝利に導いてほしい。

頑張れニッポン♪

by dopi19 | 2010-03-18 04:10 | ワールドカップ