人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー三昧

ここ最近サッカーでずいぶん楽しんでいる。
14日は日本対トーゴ。
日本の攻撃は見事だが
トーゴはやる気がないらしく
逆に日本の守備が心配になる。
しかし、日本はいいフォワードが出てきました。

さて今日は深夜、ヨーロッパ予選スイス対イスラエル。
スコアレスドローでさみしさもあったが
やはりスイスはチェックがはやく
イスラエルにいいようにさせなかった。
スイスは引き分けでもワールドカップ出場なので
終りのほうは無理はしなかった。

しかしヨーロッパ予選は厳しい。
なんとフランス、ポルトガル、ロシアなど
ものすごいチームがプレーオフにまわった。
そういえば前回ドイツではイングランドは不出場でした。
南米ではアルゼンチンも起死回生でワールドカップ出場決めました。

それから早朝3時から
U-20ワールドカップ決勝、ブラジル対ガーナ。
ブラジルの次世代はどんなものかと
期待もしたがガーナも引けを取らず、すごい。
消耗戦の感もあったが
厳しい試合運びで、延長でも決着がつかず
これまたスコアレスでPK戦へ。
サッカー三昧_e0083922_753741.jpg

3対2で先攻ブラジルは5人目が決めれば勝ちだったが
最後マイコンがはずし、
逆に後攻ガーナはきめて
一対一の勝負になり、結果6人目で勝負は
ガーナの勝ち。
もちろん初優勝。
歓喜の地はエジプトという同じアフリカ大陸とあって
サポーターも多く大騒ぎだった。

というわけでサッカーの多い週末。
明日の深夜もプレミアがあります。

プロ野球もMLBもプレーオフ。
サッカーもベースボールも
やはりスポーツの秋ですね。

by dopi19 | 2009-10-17 07:55 | ワールドカップ