<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アウェイの本気度 サウジアラビア対日本

6万2千の観衆の叫びはすごかった。

完全アウェイである。

またサウジアラビアは勝てば

ワールドカップ本戦出場が決まる。


日本は出だし好調だった。

いいリズムでボールを回していた。


徐々にサウジの攻勢にひるんだ感がある。

チャンスはあった。


33分昌子がヘディングで合わせた。

49分にも酒井宏樹が押しこむがだめ。


サウジアラビアは本気だった。

この32度の悪コンディションの中、

選手は必死だった。両者ともバテていた。


そんな中フレッシュなムワラドが63分

抜け出し、強烈なシュートが決まった。

痛すぎる失点だった。


中盤が少し、走れない分ルーズになっていた。


88分にも決定機があった。

久保が合わせそこないゴールならず。


相手は時間をうまく使った。

最後は大喜びで試合は終わった。


残念だが負けてしまった。

ただ今後が本当の勝負だ。


ヨーロッパでプレーする選手も多く

なかなか代表選手が集まれない。

e0083922_04425162.jpg

またワールドカップではどんな強豪と

あたるかわからない。

必ずヨーロッパや南米のチームとあたるのだ。


さあ、あと9ヶ月。

胸を張ってロシアに乗りこもう!



[PR]
by dopi19 | 2017-09-06 04:43 | ワールドカップ | Comments(0)

若き勇士の台頭 W杯出場 日本対オーストラリア

どうなることかと気にしていたが、

終わってみれば大満足な試合だった。


オーストラリアには確かに

印象が悪いことが多い。


ドイツワールドカップの一次リーグで

よもやの逆転負け。


この最終予選でもアウェイでは引き分けである。


それにしても若い選手がよく働いた。

大迫はポストプレーでよく貢献した。


少し年上だが乾の運動量は

凄まじかった。


そしてこの試合まず先制は41分の

浅野のゴール。

長友がいいクロスを上げたが

ほとんどオフサイドギリギリで決めた。


またオーストラリアは前のような

ロングボールでフィジカルにくる戦法をしない。

これがこの試合で今の日本代表のプレーに拍車をかけた。


パスにはパスとプレッシャー。

高い位置で奪い、シュートを浴びせた。


ただ2点目をとるかと思いきや

オーストラリアはユーリッチやケーヒルを出し、

ゴールをうかがう。

危ない場面もあった。


この試合で勝負を決めるため

2点目をとらなくてはならない。


そのチャンスは何度もあったが

決定機を逃した。


しかし82分井手口が見事な

強烈なミドルシュートを決めた。


ワールドカップをたぐり寄せた。

香川も大久保もましてや本田もいない。


その若き選手が多い、また控えも若手がいる

この代表で勝ちきったことは大きい。

e0083922_07335007.jpg

さあ、本番でどんなフットボールを見せてくれるのだろう。

一年後には結果が出ている。



[PR]
by dopi19 | 2017-09-01 07:16 | ワールドカップ | Comments(0)

若き勇士の台頭 W杯出場 日本対オーストラリア

どうなることかと気にしていたが、

終わってみれば大満足な試合だった。


オーストラリアには確かに

印象が悪いことが多い。


ドイツワールドカップの一次リーグで

よもやの逆転負け。


この最終予選でもアウェイでは引き分けである。


それにしても若い選手がよく働いた。

大迫はポストプレーでよく貢献した。


少し年上だが乾の運動量は

凄まじかった。


そしてこの試合まず先制は31分の

浅野のゴール。

長友がいいクロスを上げたが

ほとんどオフサイドギリギリで決めた。


またオーストラリアは前のような

ロングボールでフィジカルにくる戦法をしない。

これがこの試合で今の日本代表のプレーに拍車をかけた。


パスにはパスとプレッシャー。

高い位置で奪い、シュートを浴びせた。


ただ2点目をとるかと思いきや

オーストラリアはユーリッチやケーヒルを出し、

ゴールをうかがう。

危ない場面もあった。


この試合で勝負を決めるため

2点目をとらなくてはならない。


そのチャンスは何度もあったが

決定機を逃した。


しかし81分井手口が見事な

強烈なミドルシュートを決めた。


ワールドカップをたぐり寄せた。

香川も大久保もましてや本田もいない。


その若き選手が多い、また控えも若手がいる

この代表で勝ちきったことは大きい。


さあ、本番でどんなフットボールを見せてくれるのだろう。

一年後には結果が出ている。



[PR]
by dopi19 | 2017-09-01 07:16 | ワールドカップ | Comments(0)