<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インターネットの速さ

先日パソコンのことを書きましたが
やはりインターネットの重さが気になっていました。

遅いんです。
読み込みに時間がかかり
なかなかページが開かない。

次の表示までかなり時間がかかります。
どうも使っていて不便でした。

そこで調べて、インターネットを速くしようと
頑張りました。

コマンドプロンプトというのを実行して
すこし内容をいじると
かなり変わってきます。
そのやり方はここでは
書けないのですが
すこしやっかいですが
いじるとかなり速くなります。
驚きの速さに好転します。

インターネットは条件が
いろいろ指定されていて
拘束されているような感じです。
それを少し解放するわけです。
e0083922_4214497.jpg

インターネットが速くなると
気分も晴れ晴れします。

詳しくは検索かけてみてください。
自分のことは自分でしましょう。

[PR]
by dopi19 | 2014-10-31 04:22 | ブログ | Comments(0)

私のパソコン

今のパソコンをもう7年使っています。
いろいろあったのですが割合調子がいい。

一時期不調で起動しなくなることもあったのですが
いまはそんなこともありません。
非常に快適です。
ただやはり重い。
インターネットのブラウザが重いです。

毎週一回はディスクデフラグとディスククリーンアップを
行うようにしています。
こうするとかなり変わります。
一時的に快調に動きます。

私のパソコンははじめビスタがOSでしたが
あまりに重くなるので
容量を確保して、セブンにOSを変えました。
パソコンのメーカーにはサポートできないと
言われましたが、なんとか自分で使っています。

セブンにしてよかったと思っています。
なんにせよ大事にメインテナンスしてあげれば
機械は機嫌がよくなります。
e0083922_033027.jpg

大事に使うのはその人次第です。
パソコンは今もてはやされなくなりましたが
やはり書きものをするには一番つかいやすいと思うのです。

大事にすることは大切なことです。

[PR]
by dopi19 | 2014-10-26 00:33 | ブログ | Comments(2)

10月の楽しみ

10月の楽しみはなんといっても
メジャーリーグのポストシーズンです。

このポストシーズンは
地区シリーズとリーグチャンピオンシップ、
最後にワールドシリーズと何回も勝たないと
なかなかチャンピオンになれないという
厳しさがあります。

フットボールもいろいろあり
つまりリーグ戦も、、CLも、あとは代表戦もあるので
大変です。

メジャーは朝はやい試合があると
必ず見ます。
競った試合が多いので
見ていてハラハラしますね。

昨日もワシントン・ナショナルズとサンフランシスコ・ジャイアンツの
試合が延長18回まであり、
さすがのNHKも中継しきれず
なんだかとんでもない試合でした。

それでも選手は必死で戦うので
見ていとても惹きつけられます。

ピッチャーがいいチームが
多いのでロースコアもありますが
絶対的なエースが打たれるということもあり
なかなか意外性にとんでいます。
e0083922_6474950.jpg

さあ、日本もチームが少ない割には
試合を多くして、日本シリーズまで
何回もやります。

やはりメジャーの方がいいというわけではないのですが
緊迫感や球場の盛り上がり方は
一枚上のような気がします。

[PR]
by dopi19 | 2014-10-06 06:48 | メジャーリーグ | Comments(0)