<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

それでも僕らは生きていく 2014年

この一年様々な事がありました。
自然の猛威にさらされる事が多いような気がします。

景気がよくなったとか、海外からの観光客が増えたとか
いいこともあります。

ただ、被災者の多くの方々の気持ちは
好転していないと思います。

テレビドラマで被災地が取り上げられ
それが人気で国民的な作品になりました。

私達も心にゆとりができました。
でもまだ27万もの人が避難しているのです。
心にゆとりなどないに違いないです。

3月11日が近づくとメディアは取り上げます。
それはいいことですが、普段から
忘れないことが大事だと思います。

福島が一番復興が遅れている様な気がします。
やはり事故は大変な影響を残しました。
e0083922_7145558.jpg

被災者の身になって
我々も心を使いましょう。
復興に力にはなれなくとも
なにか気持ちで力になれるように
努力したいです。

まだまだ荒野のところもあります。
まだまだ帰れない人が多いです。

当たり前の毎日に不満もあるかもしれません。
でも、それがどれだけありがたいか
私達は心に刻まなくてはいけません。

今日はまた祈りに包まれる日でありますように。

[PR]
by dopi19 | 2014-03-11 07:14 | ブログ | Comments(0)