<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ZOOEY 佐野元春さん

佐野元春さんを初めて見たのはもうかれこれ25年前のような気がします。
雨降りの野外ライブでアンジェリーナを歌っていました。

印象は薄かったのですが、その後SOMEDAYという大ヒットを生み出します。

ここ最近は改めて聴く機会がなかったのですが、
このたび「Zooey」というアルバムをリリースして
かなり話題もさらっています。

やはりいい音作りをしています。
CDは相当いい音で入っています。

さまざまな曲は魂がこもった、
心を震わす良いサウンドです。

それぞれの曲はかなり吟味されているようで
充実しています。

聴いていて全然飽きが来ません。
それこそ味わい深くなっていくのが
この年で感じられるのは幸せなことかもしれません。

ロックがベースですが。
バラード、POPな曲もあり 聴き応え抜群です。
それぞれいかにかっこ良く、聞き心地がいいかを
追求した、素晴らしい楽曲の数々です。
e0083922_5304643.jpg

私の買った初回盤は高くなっています。
予約して買い正解でした。

ぜひ聴いてみてください。

[PR]
by dopi19 | 2013-04-04 05:32 | 音楽 | Comments(0)

川栄さんとあまちゃん

川栄李奈さんのファンです。
彼女はもちろん(?)AKB48の一員です。

あまりめだつ方では無いのかもしれませんが
足が臭いとか、勉強ができないという理由で
かなり話題を醸しました。

まあとにかくかわいいの一言につきます。
絶世の美女ということではなく、どこにでもいそうな女の子なんだけど
本当はすごくかわいい、という感じかなあ。

それでその川栄さんが朝の連続テレビ小説に出ているので
驚きました。

そんな話はきいていません。
「あまちゃん」の主役!
ああ能年玲奈さんだ。

というわけで、この川栄李奈さんと能年玲奈さんが
そっくりなわけです。

ドラマも面白く始まり、楽しみなのですが
この二人の似ている感じが
何かとても異次元的で、なにか同じ人が
一方でAKB48で踊り、
一方で朝ドラにでている、そんな感があります。

このドラマで能年さんの横顔がよく映るのですが
それがものすごく似ている。
うなってしまうほど似ています。
e0083922_1684084.jpg

e0083922_169885.jpg

見ていてとても楽しいです。
ふたりの共通点や関わりは無いのでしょうが
やはり似ているというのは
ある種の有名人どうしでは珍しい方かもしれません。

関心がない方には全くの
論外の話題ですが
気になるので書いてみました。

[PR]
by dopi19 | 2013-04-03 16:11 | レディ | Comments(0)