<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

iOS6になりました

世間ではiPhone5で持ちきりなんですが
どうもお金のない私は無関係な感がありますね。

本来携帯電話というものがあまり好きではなく
それで持たない主義なんですね。

でもなんだか小さいデバイスでインターネットには
接続したいし、メールも気軽にできたらなと思っていたんですが
それでiPod touchを一年半前くらいに買いました。

使っていて、さほど不便はなかったです。
通話だけできないだけで、あとはうちにいれば
無線LANさえ設備すれば、快適にネットにつながります。

さてiOS6がでて、私のiPodもバージョンアップできると思っていたら
第5世代からというのと、あとはiPhoneということで
がっかりしました。

まあ、地図がいい加減で評判が悪いし
使っている分には不便はないので
仕方ないと思っていました。

昨日の朝、自動でiOS6にアップデートできることを知りびっくりしました。
インストールしました。
ごきげんです。

かなりいろいろな不具合が解消され
メールの更新もすんなりいきます。
e0083922_203239.png

真新しい印象はないのですが
Apppleのサイトで新機能を勉強します。
あとApp Storeでインストールやアップデートの更新画面が
新しくなりました。

とにかく新しくなるというのは
気分がいいものです。

[PR]
by dopi19 | 2012-09-23 02:02 | iPod | Comments(2)

マンCの実力

昨年僅差で優勝したマンCだが、今年も強さを見せている。
まずホームで負けないというのはかなりすごいことである。

それが昨年以来続いているのは大したものだと思う。
今シーズンも初戦でFWのアグエロの怪我で
作戦変更を余儀なくされてるが、その分昨シーズン
途中まで監督と折が合わなかった、テベスの活躍が物を言っている。

どうしてこうも私がマンCの事を書くかと言えば
自分でもよく説明できないのだが、私がプレミアリーグを見始めた頃は
決して上位に顔を出すチームではなかったのである。
当時はマンU、アーセナル、リバプール、チェルシーが中心で
展開していた。

マンCと言えば、上位をどう攻略するかの程度のチームだった。
ところが、やはり資金力はあったため
チームは少しずつ、補強をしていき、力をつけた。

肝心なのが監督である。
ロベルト・マンチーニという人が監督になった。
元インテルを率いていた。

その監督がコツコツ、チームに
攻撃的な戦術を浸透させ、自信をつけさせた。

花開いたチームは上位に必ず出てくるようになり
遂に昨シーズン優勝である。

マンUとの大一番は面白かった。
しかしサッカーをしていたのは、王者マンUではなく
マンCだった。
素晴らしいボールの支配で圧倒していた。
e0083922_18361363.jpg

今シーズンも今まで負けていないものの
リバプールには引き分けた。

期待するのはやはり攻撃的サッカーである。
特に、ダビド・シルバやヤヤ・トゥーレ、FWのバロテッリ、テベス
目立ったところの選手には頑張って欲しい。
マンUの香川選手に目がいきがちだが
どうして今シーズンもマンCから目を離してはいけないと思う。


[PR]
by dopi19 | 2012-09-02 18:37 | スポーツ | Comments(0)