<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

老老介護

昨日NHKゆうどきネットワークで老老介護について
放送していました。
いま私はまだ老人ではないですが
後15年ほどしてもしかしたら自分も老老介護を
しなければならないかもしれないかなと
ふと思いました。
自分の親が元気で長生きしてくれることは
問題ないのですが
やはり今現在、母親が持病を持ち
父親もしっかりしているようで老いています。

自分が独身なので頼る人もそばにいません。
ですから父、母が介護が必要になると
実際どうなるか本当に身につまされました。

自分も老いていくうちに、親が介護が必要になる。
親を介護ですから、当然家事は私一人でしなければいけません。
そういう事を考えると
本当にきりがなく、思考の悪循環に陥ります。

親が長生きせず、私自身が孤独になるのと
どちらがいいか。
そんなことも頭をよぎります。
日本国自体が大変な状況になりつつあります。
そんな中で自分たちの生活も
厳しく考えていかなければ
本当に困難に直面した時
立ち往生するには目に見えています。

しっかりした将来展望を
しなければいけないなと思いながら
テレビを視聴しました♪

[PR]
by dopi19 | 2012-01-31 01:23 | 未分類 | Comments(0)

篠田麻里子さんが好きになりました

昨年12月20日、You TubeでAKB48の紅白対抗歌合戦を見て、
カメラに映る篠田麻里子さんがあまりにも真剣な表情なため、
だんだん気になりだしました。

ブログやtwitterも本当によく更新されます。
そんなマメなところ、一人でもちゃんと暮らしていること、
センスの良さ、いろいろ見ていて、とうとう好きになりました。
あーはずかし。

それにしても、きれいで、スタイルがいい。また、笑顔がステキです。
図抜けたところはあまりないのですが、存在感があります。
運をもっている方だと思います。
e0083922_16394694.jpg

AKB劇場近くで、チラシを配る姿は感動的でした。
一生懸命踊る姿はカッコいいです。
ジャンケンも強いし。

トークもうまいですね。
私にないところをたくさんもっています。
だから、好きなのです。
応援しています。

[PR]
by dopi19 | 2012-01-05 16:40 | レディ | Comments(2)