<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「Request」 JUJUさん

よくBEST盤が人気をはくして出ましたが、今はなんだかカバーが人気のようです。

もともとJUJUさんは歌がうまいですから
どんなカヴァーもできると思っていました。

今回のアルバムもやはりJUJUさんの歌唱力がものを言っています。
聴く年齢層も考えて、割とPOPな曲や最近のナンバーが目立ちます。

聴いていてなんだか落ち着くのは彼女の表現力のせいでしょうか。
音楽を表現するのに一番難しいのは
歌うことかもしれません。

それを武器にできるJUJUさんはすごいなあと感心してしまいます。
やはりシングルにもなった「Hello,Again」は聴き入ってしまいます。
e0083922_11392217.jpg

ライブに行って生歌を聞きましたが
良かったです。
それから一年経ちました。

彼女のことは気にしていましたが、やはりいい歌を歌っていってほしいです。
できれば息の長いシンガーになってほしいです。

魅力の詰まったいいアルバムです。

[PR]
by dopi19 | 2010-10-24 11:40 | 音楽 | Comments(0)

実はAKB48のファンです

動機はなんだか分からないのですが、AKB48という存在は知っていました。
紅白にも出ていたので見ていたはずなのですが、あまり気にしていませんでした。

「神曲たち」というアルバムの音源を手に入れ、なんとなく聴いているうち
すっかりその楽曲の良さに惹かれていました。

総選挙というイベントがあったのも知っていました。
でもAKBじたいのルックスは知りませんでした。

本当はSET LISTも音源は持っていて聴いていました。
ただその容姿は知らずじまいでした。

You Tubeで初めてその容姿を見て
そのレベルの高さを知り驚きました。
多くのメンバーがあまりにもかわいいのです。

質の高さに驚き、好きになってしまいました。
その頃は「ポニーテールとシュシュ」がはやっていて
テレビでもチェックしてその粒ぞろいのかわいさを確信しました。

秋元康さんのプロジェクトとは知っていました。
むかしのおニャンこのイメージはあり
またモーニング娘と大して変わらないのではとも思いました。
e0083922_2275763.jpg

でも違いました。プロ意識というか
一生懸命さが桁違いのような気がします。
彼女たちは意識が高いです。
与えられた課題に懸命に対処している気がします。

たかがアイドルです。
しかし応援したくなるグループです。
一過性の可能性もあります。
一年後はどうなっているか分かりません
しかし応援したくなります。
そんな彼女たちに幸あれと祈るばかりです♪

[PR]
by dopi19 | 2010-10-17 02:29 | レディ | Comments(0)